バイリンガル・パートナーズ > バイリンガルブログ > 「もう怖くない!自己紹介と会社説明ができるビジネス英会話講座」を開催しました

バイリンガルブログ

「もう怖くない!自己紹介と会社説明ができるビジネス英会話講座」を開催しました

セミナー風景
6月20日(水) 19時~21時
「もう怖くない!自己紹介と会社説明ができるビジネス英会話講座」を開催しました。

少人数制で参加者4名での開催。
外資系企業の方や、NGOの方が参加されました。

一人ひとり、自己紹介・会社紹介の内容は違います。
また、紹介する相手や場面によってもその内容は変わるもの。

日本語で自己紹介・会社説明する場合ですら、みなさん大体はその場の思いつきで話されているのではないでしょうか?
しかし英語となると、そうそう自由に思いつきで説明できるものではありません。
ですので今回の講座では、参加者1人1人に合わせた内容で、自己紹介と会社説明の内容を英語で作りました。

講師はバイリンガル・パートナーズで主に社会人の生徒さんを担当している渋谷阿弥先生。
日本のアメリカンスクール出身で、アメリカで大学・大学院を卒業した本格バイリンガルです。
現在は心理カウンセラーとして活躍する一方、バイリンガル・パートナーズで英語のレッスンも提供しています。

大規模なセミナーと違い、少人数でアットホーム、そして一人一人をケアした内容の濃いセミナーとなり、あっという間の2時間でした。

投稿者 bilingual : 2007年06月26日 13:53